9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ヒートテックの実力

上京前に天気予報を見て、着るもの(枚数や袖丈など)を決めます。

今回も、東京は寒そう…というわけで「東京仕様」の服装で出発したら…

アホでした。
地元名古屋はもうちょっと(結構?)蒸し暑くて、汗だく。
新幹線に乗るまでクルシミました。

間違ってヒートテックを着てきちゃったのかも!
と、疑ったほどです。


ヒートテックの実力って、夏によくわかりますよね。
間違って着ると、むっちゃ暑いのです。
長袖は片付けてしまうため、さすがに間違いませんが、一度、熱帯夜にキャミソールを着てしまい、謎の暑さに苦しんだことがありました。


で。
今回の場合は、「薄着プラス上着」が正解だったと思います。