9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

8月を破り、9月に線を引く

8月中にすませるべき仕事は一応終えたので(カレンダーには何の予定も書かれていないので)末日を待たずに8月のカレンダーを破りました。

 

愛用の(100均の)カレンダーは2か月ずつ表すタイプ。

いま見えているのは「9月と10月」です。

その下には「11月と12月」しかない……なのに、まだ当分暑そうで……解せないなぁ。

 

このところ習慣になっている「三分割」のために、物差しをあてて線を引きます。

午前・午後・夜に分けて、予定を書くのです。

(朝のうちに終わる用件でも、メモがど真ん中にあると「一日じゅう塞がっている」みたいな「忙しい気分」になってしまうので、大雑把に時間帯を分けて書くようにしたのです)

3分割画像。撮影時には、公開していい予定(?)だけメモってます。

 

9月は、刈谷のリアル童話教室も再開するし東京出張もあるし、前回の記事に書いた児童文学学校の最優秀作品を決めなければ、だし……

任務的には、敬老金配布とか……ああ、感謝はされるけどむっちゃ慌ただしいんだ、これ(お待たせできないから)。

あっという間に「9月」を破り取る日が来そうです。

 

まだまだ熱帯夜も続きそうな予報。

去ってくれない夏を追い出すため、「ゆく夏を惜しんで」、とある灼熱の休日のおやつをアップしておこう。

……なんて、イヤミな物言いざんすね。

ソフトクリームonアイスココア。ソフトクリームのほうが温度が低いため(?)ココアの中の氷がガチガチに固まってしまい、スプーンが抜けない事案発生。