9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

迷わず作った名刺に迷う

名刺はずっと、プリンタに専用用紙で「自宅作り」をしてきました。

といっても、ここ数年、「知ってる人」にしかお会いしないので、名刺を持たずに出かけることがほとんどだったのです。

 

名刺が必要な事態が生じそうなので、どうしようかと考えました。

プリンタは年季が入って印刷精度がイマイチ(日常、試し刷りなどには困っていないんだけど)。

用紙も買いにいかねばならないし(ついでのときでいいんだけど)。

 

ふと、検索してみたら、印刷を頼むと安いんですね。

同じ枚数なら、自分で印刷すると、用紙代だけで「頼むより高い」。

 

というわけで、注文サイトをあれこれいじっていたら、なんとなくデザインができあがったので、そのまま注文してみました。

迷わず、さっくり、デザインできたわ(文字の大きさを変えたりするだけですが)と思っていたのですが…。

 

届いたものを見て、びっくり。

いえ、パッと見はイメージどおりというか、イメージしてたよりすてきなんですが、目をこらすと、個人情報部分の細かいところにとんでもないミスが。

はい。

デザイン変更時に、不要な記号を消し忘れていたのです(というか、あることに気づけなかったのです)。

よーく見ると「なんだ、これ? 汚れ?」みたいになりますorz

 

情報が間違っているわけじゃないので、使えないものでもないのですが。

お渡しするのは失礼かな。

失礼だよね……。

 

もともと「この金額なら、ダメ元でやってみよう」と思っていたので、作り直すのに金銭的なダメージはさほどないのですが、自分のおまぬけっぷりには、心的ダメージが…。

(まぁ、やりそうなことではあります)

f:id:gotomiwa:20190712060203j:plain

(個人情報を隠す=ぽかミスを隠す)