9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

全力でクリスマス。

今年はそんな気分なんです。

 

いつもの年末はだらだら~んと日常を(仕事したり家事したり昼寝したりで)送ってしまうので、今年は意識して、しっかりクリスマスを楽しもうと。

 

 

子どもたちが小さいころのクリスマスツリーは、豆電球がつかなくなったりして、もうひたすらみすぼらしい……。

お役御免とさせていただきました。

 

代わりに、小さな木のツリーを。

ん?

「木のツリー」って変か?

 

木製の、クリスマスツリーのおもちゃです。

土台がオルゴールになっていて、「サイレントナイト(きよしこの夜)」を鳴らしてくれます。

土台に共鳴するのか、わりと大きな音です(「サイレント」じゃない)。

音楽とともに、ツリーがくるりくるりと回ります。

ねじが切れると、音も動きも突如、ばたっと止まります。

ギョッとします。←わたしが

 

「楽しもう」と意気込んではいるけれど、具体的に何をするかはまったく…。

気がつくと、いつもと同じってことになっているかもしれません。

f:id:gotomiwa:20191125210941j:plain

実は組み立てにちょっと失敗しています(正直な告白)。