9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ヤシオリ作戦

映画「シン・ゴジラ」が好きです。

なんでかわからないけど。

 

劇場では3回くらい見たかな?

ネット配信がはじまってからは、たまにボーッとはじめのほうだけ見たりしています。

元・蒲田の住人としては、「蒲田に?」っていわれるだけで「ふふふ」ってなる…。

 

話は変わりますが、最近、湿疹(?)に悩まされております。

ふと思い立って、夏にアセモがひどいときに使う「フルコートf」を塗ってみました。

 

(夏の夕刻の家事中など、ひじの内側…腕を曲げるとどうしても皮膚が触れあってしまう場所に、あっという間にアセモができることがあるのです。痛いのです。腕の曲げ伸ばしで皮膚がついたり離れたり、その刺激で悪化するのです。腕を伸ばしたままでは食事もできないのです)

 

シン・ゴジラ」で矢口蘭堂役だった長谷川博己さんが「イッキに治そ」とCMしているのがフルコートf軟膏です。

いわゆる「強い薬」なのでしょう、アセモはみるみるきれいに治ります。

冬の湿疹にも、イッキに効いてくれるといいな。

 

フルコートfにお出ましいただくことを、わたしは「ヤシオリ作戦」と呼んでおります。

シン・ゴジラ」をご存じない方、ごめんなさい。

 

 

(ちなみに「劇場で3回」は、わたしにしては少ないほうです。お気に入りの映画は2桁近く通います)