9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

原稿用紙40枚

昨日一日で(9時から9時まで)10作品分、講評を書きました。

楽しかった。

合計すると、40枚ちょっと。

400字詰め原稿用紙換算で※

 

それで、わかっちゃったんです。

「わたしは一日で40枚分の文章を打つことができるのだ」

って。

 

物理的(時間的というか体力的というか)な問題に過ぎないことはわかっているんですが、可能なんだなぁ、40枚越え。

(講評以外に、SNSやブログ、数件のメール、自分用の日記も書いています…)

 

書けるんだ、40枚。

書きたいことさえ(脳内に)あれば。

 

このところ、自分の作品に関しては一日3枚も書ければよろしい(にっこり)みたいな気分になっていましたが……全然「よろしくない」とわかってしまった。

自分で証明してしまった。

 

ショックです。

ほんと、「よろしくない」。

よろしくないわー。

 

※もう原稿用紙なんか使っていないのですが、未だに400字詰めで考える癖が抜けないので、20×20に整形し、換算しています。

ちなみにWordも使わないので(以前は変換がトロくて…。それが苦手で使わなくなりました)Word文書の枚数でもありません。