9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

あったか下着の実力

もう10年あまり前、今よりも過酷な状況(違う部屋)で寝ていたころのこと。

熱帯夜でした。

暑くて眠れない。汗もかいている。よろよろと起きだして、ごそごそと探して、キャミソールに着替えて、お布団に戻りました。

 

結果……火のように熱くて……。

やっぱり眠れませんでした。

 

あとで調べたら、それ、形はキャミソールだけど生地は「冬もの」…

メーカーが違っても大雑把に「ヒートテック」と呼んじゃうような、そういうものだったのです。

寒くないときほど身に沁みてわかる、あったか下着の実力……

 

その夜のことを思い出したのは、先日、キッチンマットを替えたから。

買ってからしばらくそのままになっていたのですが、そろそろ新しいのにしようと思って…広げてみたら説明書に「ふかふか」って書いてあって…。

 

冬ものだった……orz

 

フリースみたいな生地のマットです。

本当にふかふかです。

その上に立つと、足の裏がカッカするほどあったかい…。

 

真夏に向かって、これじゃまずい、と思う。

もうすぐ別のマットが届くので(冬ものじゃないはずなので)またまた替えなくては。

まるで、家事にマメな人みたい、です。