9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ある意味「ハタチの誕生日」

12月3日です。

 

以前から、おりおりにお話をしていますが、わたしのデビュー作の奥付けは、

「2000年12月25日」

なので、一応これを「デビューした日」と呼んでいます。

 

でも、実はそれより一足早く、12月3日(日曜日)に、

「プロとして依頼を受けて初めて活字になったもの」

がリリースされています。

新聞連載(朝日中学生ウィークリー)の第一話ですから、「作品まるごと」ではないのですけどね。

この日から一年間、連載をさせていただきました。

 

連載当時の紙面には、十代の蒼井優ちゃんやデビューまもない嵐がいます。

そんな頃、です。

 

f:id:gotomiwa:20201203060957j:plain

動揺すると体が浮かんでしまうようになった女の子のお話。