9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

3月31日の(財布の)夢

一昨日の記事で財布を買った話をしたせいでしょうか。

まさにその、「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」が重なった3月31日、財布が届く夢を見ました。

 

夢の中のわたしは、お財布を通販で手に入れていて。

それが配達されて。

わーい、と喜んで開封したら、

「ん?」

 

現れたのは、金糸がメインの錦の布でできた巾着……。

巾着だけど、壺みたいな形にふくらんでいて、紐で締めるんじゃなくて、イソギンチャクみたいに(自ら)口をすぼめてる感じで……。

 

注文したのはこれじゃないのになぁと思いながら中を見ると、厳重にくるまれた指輪ケースが入っていて、ケースの中にはもちろん指輪。

どう見ても、おもちゃです。

すりガラスでできたお花、大小ふたつ。

リングはフリーサイズ。

指輪なんか使わないのになぁと思いつつ、左の中指に、はめてみたりして。

 

まだ続きがあるんだけど(ちなみに、わたしはどこかのマンションに引っ越したばかりという設定。高めの階だった、玄関からの風景的に)……財布関連は以上です。

 

ホントは、夢の話はできれば避けたい。

(だって、性癖とか欲望とか、バレそうなんだもの)

でも、「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」が重なった今日ですからね。

よい夢であってほしいなぁと思って、あえてさらしてみました。