9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

すごいな、郵便

先日、仕事中の(?)夫からLINEが来ました。

「封筒の切手代って、いくら?」

 

ここんとこ、ちょこちょこ値上げされていくので(個人の印象です)郵便局のサイトでも確認して「84円だよ」と返信。

 

「送り先が名古屋市内でも?」

「距離に関係なく84円です」

 

夫の「郵便無知」に呆れつつ、改めて「すごいな」と思ったのでした。

宗谷岬のあたりから沖永良部島に手紙を出しても、84円なんだもんね。

 

・・・

 

そういえば、ずいぶん昔に読んだ『見返り美人を消せ』でも、切手に関して「へー!」驚かされたことがあるなぁ。

今、検索しても中古でしか見つからないのだけど……

「誰かの記憶に残る作品」を書くことが夢のわたしの、記憶に残っている本です。

www.amazon.co.jp