9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

やっと「声援団Tシャツ」の出番が。

「声援団」というのは声優の井上和彦さんたちが作っているグループ……というザックリした説明では失礼かと思うのですが、実はわたしも詳しく把握していないのです。

(すみません。興味ある方はググっていただけたら……)

 

東北の震災復興チャリティーの一環だったと思うのですが、声援団Tシャツの販売が何年か前にありまして、そのときに購入しました。

でも、ずっとそのまましまっていたのです……着る機会が見つけられなくて。

 

すごくしっかりした、肌触りのいい生地なんですけど、ゆえに暑いんです、夏に着ると。

それで、なんとなくしまったままに。

 

最近それを思い出して、「そうだ、今しかない」(気候的に)と思って着てみました。

胸にある「声」の文字は、刺繍になっています。

刺し子というのかしら、裏側の糸の処理とか、手仕事感が美しいです。

 

そういえば、あのころはいろんな形で、こういうグッズを買っていたなぁ……

わたしが使う額なんてささやかすぎるけど、少しはどこかで役立てたのかなぁ。

f:id:gotomiwa:20210930052353j:plain

映りがぐにゃっとしているのは「自撮り」(着用状態)だからです、ごめんなさい。