9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

めずらしく童話創作中

めずらしくては、いけないけども(一応まだ童話作家なので)。

童話創作に取り組んでいます。

 

買い物途中に、空いていたのでホットコーヒー1杯分、椅子に座らせていただきました。

スマホにぼそぼそと、音声入力でメモを取ってみるわたし。

あやしい?

あぶないおば(あ)さんかしら?

 

どうでもいいことですが、あの蓋をはめたままコーヒーを飲むことが未だに上手にできません。

せっかく、一生懸命きれいに蓋をしてくれたのに……。

すぐにはずすなら、蓋なしでもらえばよかったかな。

席に着くまでにこぼす危険もあるから、それはダメかな。

(わたし、粗忽だもの)

 

今週から来週にかけて、「書く」と「読む」(添削ですが)の二足のわらじです。

いえ、ウォーキングシューズ(一足)です。

てくてく、たゆまず進んでいけますように。

 

写真は、そのときのコーヒー。

めずらしく、湯気まで写りました。

f:id:gotomiwa:20220207145027j:plain

エクトプラズム……