9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

通りすがりのクリスマスツリー

今、名古屋の中心部では「クリスマスマーケット2022」が開かれています。

会場を通ったので、中央にそびえ立つツリーを写してみました。

(本当に通っただけ、という感じ。グリューワインもホットチョコレート売店は大行列でしたから「味見」はなしです)

 

会場だけでなく、お店のウィンドウやデパートの中にもいろんなクリスマスツリーが飾られていて、目の保養になりました。

でも、この晩は暑かった!

薄いコートしか着ていないのに、それを脱ぎたいほどでした。

 

うちにも「ピョン吉」という名の平面ツリーや、オルゴールのツリーなどなどがありますが、やっぱり立体の、大きな、オーナメントがキラキラのツリーを見ると、テンションが上がりますね。

 

ところで。

今ふと思いついて数えたら、ピョン吉を含めて6つかな、わたしの仕事部屋にはクリスマスツリー(的なもの?)がありました。

もはや、コレクターといえるかも(^^ゞ

どうやって飾ったんだろう……あんな高いところまで。