9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

Alone♪

FitBoxing2の話です。

 

公式サイトに行くと「洋楽ヒットナンバーで楽しくエクササイズ」って、どーんと書いてあるんだけど、実は半分くらいしか知らないgotomiwaでした。

(わたしの「洋楽」は80年代がピークだからなー)

 

知らない曲だと、どれも同じように(リズムをつかみやすいように)アレンジされているはずなのに、うまくつかめなくて、たたらを踏みそうになったり。

それに、知ってる曲ばかり選んでいるうちにエクササイズに飽きちゃうかも。

で。

せっかくなので使われている曲は新たに覚えようと思って、AI達に聞いてみたんです、「FitBoxing2に使われている曲、教えて」って。

(AIたちというのは、chatGPTとGoogleのBardね)

そうしたら、なんか、テキトーに教えてくれたらしくて……変だなーと思って公式サイトを探したら、フツーに一覧があったという……

 

なかなか使いこなせないわ、AI……

 

そんな反省は脇に置いて、今は「Alone」(Marshmello)にハマっています。

とっくに有名な曲だったはずなので(何しろ「洋楽ヒットナンバー」に入ってるんだから)「今ごろ?」って笑われそうだけど。

MVは切なくなるから、あまり見ないけど。

連日、Aloneで、ジャブ、ストレート、フック、アッパー……がんばっています。

 

ささやかすぎることだけど、新たに何かを知ることができるって、楽しい♪

まだまだ未知の曲があるので、探して覚えていきたいです。

 

(ちなみに、B'zの「ALONE」なら、ひとカラに行っていたころの定番の一曲です)

 

youtu.be