9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

足腰を大切に。

FitBoxing2の話です。

 

健康維持モード38分コースに……そのしんどさに、だいぶ慣れてきました(時間や元気がないときは「軽め」を選択しています)。

 

最近、シンディ・ローパーの曲とかYMCAとかをハミングしちゃうことがあるので、なんでかなーと思っていたら、パンチを打ってるときのBGMでした。

正しくは、曲に乗りながら動けってことかもしれません(わかってないんか)。

「Girls Just Want To Have Fun」の邦題は、なんで「ハイスクールはダンステリア」だったんだろうなぁ(へんなのー)とか考えると、パンチをミスるのでした。

 

ダッキングのほか、ウィービングも加わって……。

初回は筋肉痛で死んだダッキングなんて、その後ほめられるほどうまくなったんですが、さすがに「足腰に来る」とわかりました。

カラダ年齢で30代が出ようが、実際はそうじゃないのだった……正真正銘の老女だった……

 

脚がギシギシしているあいだは休もうかな、と思っていたのですが。

そういえば「やりたくない動きをオフにする機能」が、どこかにあった!

と思い出し、例によってよくわからないコントローラーのボタンをあちこち押して、ダッキングとウィービングをオフにしました。

 

だよねー。

わたし、ボクサーを目指すわけじゃなかった。←ゲームで目指せるのか?

健康でいたいだけだった。

しばらくは、パンチだけで行きます。

 

といっても、座ったまま腕を振りまわすわけじゃないので、歩いているみたいな効果はあると思います……3,000くらい、歩数があがるもの。

 

ジャブとストレートはだいぶうまくなりまして。

先日は初めて「ジャスト」だけという記録を出して誉められました。

(ジャストと、グッド=少しはずれた=と、ミス=完全にはずした=があるの)

 

BGMは若いころのヒット曲が多い感じなんだけど、比較的最近の「So What」(P!nk) なんかも入っています。

続けていると、だんだん使える曲が増えていきます。

ハミングしつつ、がんばります。

最近ずっとインストラクターは彼。声が中村悠一さんだから。