9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

♪シャドーボクサー

いえ、FitBoxing2の話です。

 

開始日が1月1日(元日から何をやってるんだか)。

パンチ5000発になったのが2月1日。

そして、2月17日にパンチが10000を超えました。sugeee

 

続けるのがきついかもしれないけど、デイリーエクササイズを38分コースに延ばしてみました。

これができれば、「1日30分の有酸素運動」ってことになると思うので。

 

最近気づいたのですが(なぜ買う前に調べないのか)FitBoxing2って、

「リズム&エクササイズ」

って書いてある……。

 

本当に相手を倒すBoxingだと思うとむずかしいので(そもそもできません)「ダンスの振り付けだ」と考えるようにしたら、リズムに乗れることも多くなってきました。

 

パンチのタイミングをミスらなければ、「カラダ年齢」40代もkeepできそうです。

ずっと足の重心移動をしているから、歩くのと同じ効果もあるのかも(歩数計の数字も上がります)。

 

まだまだ、疲れてきたり焦ったりすると、左右の手が空中衝突しかけることもあり、案外危険なゲームなのですが(わたしだけか)……アッパーとフックの「打ち分け」もできるようになってきたし、楽しいです。

インストラクター、誉め上手だし(見習おう)。

さらにがんばります。

20000発を目指して。

 

最近、脳内BGMが「シャドーボクサー」(原田真二)だったりするgotomiwaでした。

(それで記事のタイトル)

これをはめて、宙を殴る……!