9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

なみなみを楽しむ。

昨日の記事のハナシの続き……じゃないけれど、

「30万円の使い道が思い浮かばない」=「お金を使わない」

ではないのです。

 

興味を持ったもの、楽しそうなことには、ホイホイがま口を開けている気がします(通販ならクレジットカードだけど)。

 

基本、家事が苦手なので、

「楽になる」

「楽しくなる」

という言葉に弱くて……ああ……同じ字だ……楽だと楽しいんだな。

 

今日の記事の写真はそのひとつ。

野菜が、なみなみ状に切れる道具です。

少し前に、きゅうりをなみなみやワッフル状にできるスライサーを買ったのだけど、いかんせん、幅が狭くて。

きゅうりのほかに、ラディッシュ、細めのズッキーニはいけるんですが。

 

で、今度はなみなみの金属板で野菜をカットするタイプのを買いました。

じゃがいもを切れば、市販のフライドポテトみたいな形にできます。

(なみなみにスライスしたものを、さらになみなみにカットするの)

 

農協とかでこの時期に買える「棍棒かな?」みたいなズッキーニもこれならOK。

なみなみにスライスして焼くのにハマっています。

 

まだやってないけど、にんじんやさつまいももできるはず。

どんどんやってみよー!

苦手な家事だからこそ、楽して楽しまねば。

オイルをからめてノンフライヤーで「揚げる」と、ちょっぴりヘルシー。