9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ナシミエント

こんにちは、リトルワールド常連の(?)gotomiwaです。

 

クリスマスの時期の「いつもの、あれ」を見てきました。

実は名前は憶えていなくて……「ナシミエント」というそうです。

www.littleworld.jp

リンク先のタイトルと文章がずれているんですが、ちゃんと飛べれば、南米のナシミエントの記事になります。

キリストが生まれたときのようすを、お人形で展示しているのです。

 

ただ……キリストがビッグなベビーなので、この子、マリアさまからどうやって出てきたの? という気持ちにはなります(^^ゞ

 

今回は家族に車で連れていってもらいました。

クリスマスの時期に、もう一度くらい、ふらっと出かけられるといいなー。

と、思いつつ。

 

12月って、案外用事が多いことに月初めに月間予定を整理して気づき、ボーゼン。

(リモート○○だけで、あと5回も残ってる)

こういうのを減らしていくのが「正しい老後」だと思うわ……。

 

実際は、もっと広々した展示です。