9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

1800記事目、です!

今日、この記事を投稿したら、1800になります(そのはずです、今1799だから)。

 

1800個も、何を書いてきたんだろう、gotomiwaは?

 

さすがに全部は把握(記憶)できていなくて、同じようなことを複数回書いているかもしれません。

「見たことあるなぁ(聞いたことあるなぁ)」と思われたら、読まずに流してやってください。

 

のぞいてくださるみなさん、本当にありがとうございます。

これからも、コンセプトは変わりません(できるだけつまらないことを書きます)が、よろしければ、ゆるゆる、おつきあいくださいね。

 

さて、12月は誕生月。

あちこちのお店(リアルだったり通販だったり)から「○○をサービスします」という案内が届きます。

今年は(一部amazonのキャンペーンを狙ったことはあるけど)「ほしいときにほしいものを買う」だったし、お出かけが少ないから(サービスされているからといって)新しい服とかは要らないし、せっかくの誕生月でも、どのサービスも使えそうにありません。

なんか、ちょっと、淋しいな。

 

自分なりに「楽しい浪費」もしていますから(リトルワールドに「通う」とかね)お金は貯まっていかないけど……。

そうそう。

毎年、誕生日のころは休館なんですよ、リトルワールド。

だから、「自分へのプレゼントにリトルワールド」はできないの。

これも、ちょっと、淋しいな。

そんなリトルワールドの紅葉写真でも貼っておきましょう。

左がドイツのレストラン、右の建物はドイツ周辺のグッズのショップです。