9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

赤いヘルシオ兄弟

全然使わない日もあれば、ヘルシオのホットクックとウォーターオーブンの連係プレイで夕食の支度を済ませる日もあります。

 

なんとなく……うちのヘルシオたちは兄弟だなと思い、どっちが兄でどっちが弟か、考えました。

一昨年からうちにいるホットクックが兄?

いや、大きさ(体も値段も)から行くと、オーブンが兄かな。

 

あとから加わったのは、(工場で?)行き別れた兄で。

「兄さん、一緒に働けてうれしいよ」

「おれもだ、弟よ。だが、同時に技を使ってもいいんだろうか?」

たこ足配線じゃなければ大丈夫! ぼく、大根を煮るね」

「わかった! 焼き物はまかせろ」←こういう機能がある

的な妄想をしていたら(ホットクックのキャラはちょっとアンドロメダ瞬だった)焦げる匂いが。

 

ホットクックもオーブンも「焦げる」なんてありえない、と台所でクンクンしていたのですけど……まぁ、結論からいうと、ホイル焼きを作っていたオーブンの鉄板に有機的な液体が漏れてしまって、それが過熱されすぎていたみたいです。

洗うほうがたいへんだった…