9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

マメな更新

3月1日だから、というわけではないのです(日付にはあとから気づいたの)。

しばらくのあいだ、できるだけマメにブログを更新することにしました。

「つまらないこと」という縛りがあるので、毎日書くことがこれまではできなかったのだけど、ふと気づいたのです。

誰かのブログにアクセスして「前回と同じ記事」(更新がない)とちょっと淋しい、と。

 

だとしたら、わたしがその気持ちを誰かに味わってもらっちゃう…「そんなのはいやだ♪」(なぜいきなりアンパンマンか)と思って。

 

ネット歴20年くらいだけど(デビューするまではROM専だった)こういう形のブログは初めてといっていいくらい。

作品ごとのブログは持っているし、日記の公開もしていたことがあるし、BBSでも文章を書きまくっていたし、その後はtwitterfacebookも…という感じなのだけど、こんなにも普通の(?)ブログは書かなかった。

だから、「どうしていいか」という迷いも残っています。

たとえば、商品名を出すと「宣伝」みたいかな、とか。

ヘルシオやホットクックや、本のタイトルを出してるんだからいいのかな(NHKじゃないしねー)。

じゃあ、それらについて、リンクは?(営業活動みたいかな?)

 

うーむ。

 

少しずつ変えたり、はじめたりやめたりしながら、しばらく続けてみます。

読んだりスルーしたり、気楽にのぞいていただければ幸いです。

また、「マメな更新期間」はtwitterfacebookへのシェアもマメにします(これまではシェアしてない記事もあるの)。

読んだりスルーしたり、をよろしくお願いいたします。