9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ブックマークを整理する

昨日の記事を書いたあと(そういえば「記事」って呼ぶのはへんなのかな?)古いブックマークを整理(≒削除)しました。

自分のページだったものはもちろん、前のパソコンから引き継いだものも開いていって、404とか出てくるのは、削除。

 

ただなくなっているだけなら、「当時は交流があったのに淋しいなぁ」で終わるんですが、中には全然違う内容になっていたり(なぜ?)、その内容が人にいえないほどあからさまにアダルト仕様だったりして、「これは家族がいる休日にする作業ではない!」と思い、ハンパですが、そこで作業はやめました。

 

固定電話の番号だって、何年か経てば「別の家」で使ったりするけれど(うちも初めのころは「○○さんのお宅じゃないんですか?」って電話が来たなぁ)、URLも「ほかの人が使う」なんてことが起こるんでしょうか。

 

万年初心者とはいえ、パソコン歴は20年超。

ネットを通じて、いろんな出会いと別れがあるのだなぁとしみじみしています。