9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

5月の短さに気づいた話。

10連休といっても特に旅する予定もないし、そもそも連休明けが期限の仕事もあるし、というわけで、「この10日のうちにこれは済ませておこう」と思うものをリストアップしておいたのです。

 

が。

 

まだ、ひとつも横線が引けてないよ!

一部、できたこともあるんです。でも、完全じゃない。

(カレーを作るために「じゃがいもと玉ねぎとにんじんを買う」というToDoだとしたら、まだにんじんだけ買ってない、みたいな感じ)

 

そんなリストを見て、カレンダーに目を転じ、「そうだ、今月は月末の締切が早いんだよなー」と思って……新たな衝撃が。

 

2月は28日しかなかった。

3月は30と31が週末なので、実質29日が「月末」だった。

4月はGWに入るので、26日が。

5月はもともとの締切が早いうえに出張が重なるので(帰宅後では間に合わないので)締切は22日です。

22日……で……す……

 

その間に上京予定2回、地元でも会議と研修があって、別件の仕事も来るであろう(これは来なくても困る)…。

 

わたしはいつ、「名探偵ピカチュウ」を見にいけばいいのでしょうか?