9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

スウェーデンごっこ

先日、IKEAに行ったんですが、「おやつ時」だったのでスイーツ類ばっかりいただきました。

ミートボールもサーモンも、以前いただいているのでいい……とはいえ……ちょっと淋しくて(血糖値はMAXだけど)。

 

そんなわたしのために(違います)ミートボールも付け合わせのマッシュポテトも(これらは冷凍)ソース(粉末)も、売ってくれているんですよね。

「なら、それを夕食にすればいいじゃない」

というわけで、買って帰りました。

ちなみに、リンゴンベリージャムは以前買ったのが少し残っていて、それの最終的な消費にもちょうどいいと思ったのです。

 

でも、IKEAからの帰り道が長くて。

(いや、IKEA長久手にあるという、ダジャレじゃなくて※)

 

冷凍食品を冷凍のまま持ち帰ることはできそうにないので、少し溶けちゃうのは覚悟の上、何人前かわからないけど「全量、調理するぜ」の意気込みで。

その日の夕食は、IKEAのレストランメニュー「スウェーデンミートボール」の再現(?)になったのでした。

(一袋は4人分らしく、翌日まで残りました)

 

どうでもいいけど、わたしはミートボール以上にマッシュポテトが好きです。

 

わが家の食卓写真はないので。

こんな感じのものです ↓

www.ikea.com

 

長久手(ながくて)は平成時代に「市」になったところ。「愛・地球博」の会場(のひとつ)でした。

 

 

f:id:gotomiwa:20200228171320j:plain

冷凍マッシュポテトはペレット状。これをお鍋でとかします。