9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

エヴァンゲリオン中京圏プロジェクト

タイトルのようなプロジェクトがあるそうで、岐阜県には、

エヴァ川上屋

もできまして。

そのお菓子をおみやげにもらいました。

(本当は「恵那川上屋」という和洋菓子のお店です。ここの焼き菓子が好きです)

 

www.ctv.co.jp 

…なんて書いているけど、実はわたし、エヴァを知りません。

宇宙から侵略者とかが来ちゃった話……かな? だよね? 違う?

 

育児期間、その真っ最中の作品だったんじゃないかと思います。

わが家は構造的に、テレビを見ながら家事等はできないので、時間的に無理なら「ひと目」も見られなかったでしょう。

 

いや、育児も間取りも関係ないかな。

わたし、なぜか昔から「有名どころ」を見落としているんですよね、いっぱい。

ドラマだって、「ER」も「ロンバケ」も「東京ラブストーリー」も見てない。

(このあたりが「見とくべきだったかも」とも思わされるラインナップ)

 

本と同様、「好きなものばかりリピートする」ことが多いので、テレビを見るための時間が少ないわけでも、「テレビなんて…。ケッ( `ー´)ノ」みたいな気持ちでもないのですが(基本、テレビっ子です)。

そもそも、脳内には常に自前のテレビ(?)が数台つけっぱなしの状態なので※ちっとも「テレビ見てない感」がないのですが。

 

※「自分で創った世界」が映ってるんですよ。あ、引かないで…

 

f:id:gotomiwa:20200322201435j:plain

読み方は「しょごうき」でいいんだよね? ←この程度の知識量