9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

モンロー・ウォーク

スタンディングデスクで仕事をすると足がむくむのです……という話をしたら、

「爪先立ちが効果あり」

と教えていただきました。

 

早速、試すわたし。←素直♪

 

実際には買ったことさえない12センチくらいのハイヒールを履いている気分で部屋の中(海辺じゃない)を歩いていたら、脳内に流れだすのは南佳孝の歌声……。

単純だわ。

まぁ、わたしの場合は「モンロー・ウォーク」じゃなく、ぐらついてるだけだし、「ジャマイカあたりのステップ」どころか、つまずきそうになってツーステップしたり、なわけですが。

 

爪先歩きが、思いのほか気持ちよくて。

少ない面積でわたしの体重を支えるせいか、あっという間にふくらはぎがゴリゴリしてきました。

楽しい!

続けます。

 

youtubeに若いころの南佳孝の動画があったので。

南さんもバンドの人たちも、いかにも「あのころ」な感じで(髪型とかね)それも素敵。

 

www.youtube.com