9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

とうとうミシンを……

掘り出してしまいました、押入れから、ミシンを。

(すぐ手に取れるところにあったのですが、気分は「発掘」)

 

マスクを作る布(手ぬぐいなど)を見つけたので、いくつか作るなら、手縫いより早いかも、と思って。

それに、いま使わないなら、ミシンは「不用品」ということ(きっとこの先も使わない)。

使うのか!?

捨てるのか!?

そんな切羽詰まった気分で。

 

もともと、ミシンがけが得意じゃなかったのです。

上糸が調子いいときは下糸がぐちゃぐちゃ、とか、イマイチ原因のわからない不調が多すぎて。←さりげなくミシンのせいにする

 

マスクを縫いはじめてからも、縫ったところをほどく時間や、切れた糸をかけ直す時間のほうが「縫っている時間」より長かった…。

 

間違った縫い目とかあったりして、いろいろひどいんですが、いくつか作ったので娘に送ることにしました。

手元からなくなるから、記念写真も。

娘のダッフィーにモデルになってもらいました。

 

f:id:gotomiwa:20200501205007j:plain

表側はクラゲ柄の手ぬぐいです。