9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

(ナゾノクサ)

 先月のブログに書いた、誰なのかわからない花……ぐいぐい成長しています。

(がんばれ、ナゾノクサ

心の中で、適当に名づけておりました。

心の声なので、まるカッコつきで書いております。

 

(「ナゾノクサ」はポケモンから拝借しました)←これは心の声じゃなく注釈のまるカッコ

 

gotomiwa.hatenablog.com

 

何日か前、てっぺんに産毛つきのつぼみが現れまして。

そのまま咲くのかと思っていたら、つぼみの茎(?)がにょにょーんと伸びまして。

ちょっと妖怪っぽくて、怖くもあるんですが。

 

葉っぱではわからなかったけど、このつぼみの感じ、ケシみたくないですか?

「あ、そうだ、ケシだ!」

と、ひらめかないのは、ケシの種をもらった記憶が皆無だから。

いくらなんでも、種の袋(写真があるはず)を一度も目にしないで中身を蒔いたとは思えないのですよね……いや? わたしならやりかねないかな……。

 

今は開花を楽しみに、水やりにいそしんでおります。

 

ちなみに、もうひとつの種は蒔く時期が合わなかったのか、種自体のせいなのか、土のせいなのか、芽は出たけれど成長がほとんど止まっていて、その弱々しさのため、ナメクジか何かに侵略されているみたいです。申し訳ない気持ちでいっぱいです…;;

f:id:gotomiwa:20200504060531j:plain

雨の朝です。つぼみとその「首」だけに産毛があり、本体(茎)にはありません。不思議。