9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

花も実もある!

レモンに新芽(新枝?)が伸びてきたことは、書いたでしょうか(忘れています)。

 

記事を探してきました(先月書いてました)。

gotomiwa.hatenablog.com

新しい葉っぱはへんてこな虫(エカキ虫かなぁ)に襲われ、たいへんなことになりましたが、そのころはまだ梅雨だったので用意してある殺虫剤(?)を使うのをためらって、そのままに(雨で流れそうだからです)。

アゲハもまた寄ってきていますが、卵や幼虫とはしっかり闘っています。

 

そんな中、新枝につぼみが。

やはり「四季なり」なんでしょうね。

うまく実が育つか……それはわからないのですが(めしべがある花は実になるかも)まさかの展開に、毎日目が離せません。

てっぺんで育っている小さな実のそばに、花が咲きましたの。