9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

連続300日\(^o^)/

しばらくその話題を書いていませんでしたが、Dropsによる毎日5分30秒~10分の単語学習が無事に連続300日を超えました。

 

音読はできる。

エスペラント語は「書いてあるとおりに読む」から。

 

長文の理解も、毎月の読書会のおかげでちょっと慣れた。

単に、いま読んでいる掌編小説集の作者の文章の癖(?)がわかってきただけかもしれないけど。

 

でも、書けない。

This is a pen的な、ごくごく簡単な構文しか扱えない。

関係詞の入る文が作れない。

(keも使ったことないなー)

 

エス作文ができるgotomiwa(そしてオリジナル掌編で世界デビュー!?)を目指して、この先どんな勉強をすればいいのか、考えます。

f:id:gotomiwa:20210515152940j:plain

登場した単語は1300超(覚えられたのは……3割くらい?)←ゼロよりはマシ