9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

マット・デイモンの映画10個(10選といえるかどうか)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

というのを眺めていて、そんなのめったに考えないなぁと思ったので、考えてみた。

誰の映画でもいいのだけど、10作以上見ていそうな俳優さんで。

とりあえずマット・デイモン(とりあえずビール、みたいか)。

 

映画自体が好き、というのと彼の役が好きというのと、理由はいろいろだけど。

(あと、ボーン・シリーズはひとまとめにしました。ゆえに本数は10ではない)

以下、Wikipediaを参考に、古い順です(好きな順ではない)。

 

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(また観たい)

レインメーカー(若いころの彼は、かわいいね)

リプリージュード・ロウが目の保養)←ごめん、マット

ジェイソン・ボーン・シリーズ

インビクタス/負けざる者たち

・ヒア・アフター

コンテイジョン

幸せへのキセキTIGER&BUNNYの虎徹さんを思い出す映画だった)

インターステラー(オデッセイと続けて観るとクスッとなる)←笑い事ではない

・オデッセイ(人生のベストテンに入れたいくらい好き。何度観たことか…)

 

観てない映画も多いので、いい加減な10選です。

プライベート・ライアン」とか、いい映画なんだろうけど……トラウマ級なので挙げるのをためらいました。

 

また、ほかの人で考えてみようっと。