9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

しようと思ったことができた幸せ

今日の記事は、なぜ今日書くのか、わたし以外の誰にもわからないものです。

そんなの、日記に書いとけって感じですが……(ごめんなさい)。

 

最近、よく思うのです。

わたしが不幸を感じるのは、あるいは自己嫌悪で落ち込むのは、「しようと思ったこと」ができないときだなって。

 

物理的にというか能力的に無理な場合もあれば、怠け心のせいってときもあれば、外からの力に止められることもあるわけですが。

 

ちょっとだけがんばれば叶うものなら、その「ちょっと」をがんばりたい。

そう思い、しようと思ったことができた今朝、これを書いているのです、記念に。

 

・・・

 

実は少し前、ホントは期限付きの仕事も混んでいたんだけど、行きたいと思っているのに行くことをあきらめる自分にいらだって、

「えいやっ」

と、リトルワールドに行ってきました。

(暑いときや宣言中は、行きたいと思っても行けなかったし)

 

なんでだかわからないけど、年に数回、行きたくなるのです。

ただ、ぐるっと歩いて(ときどき何か食べて)帰るだけなんだけど。

半日も滞在しないので、ある意味お金の無駄なんだと思うけど。

「こんな天気の日に行きたいな」と思っても、行けないことが多いので、行けそうだった先日、ちょっと無理をして飛んでいきました。

 

ストレス解消というにはちょっとコストがかかりすぎかなー。

だけど、しようと思ったことができて幸せだったから問題なし!

次回は、クリスマスシーズンに行きたいな。

 

(こんなこといってるのに年パスを買うのをためらっているのは、明治村に行く場合もあるからです。兄弟みたいな施設なんだから、共通の年パスがあればいいのになー……)

f:id:gotomiwa:20211028062447j:plain

マレーシアのチーズ入りのフライ、「リソレス」だそうです(いま調べた)。