9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

プライムビデオに力尽きて・・・夜

(「何も言えなくて・・・夏」みたいなタイトルにしてみた)←無意味

 

新パソはモニターが大きいのです……ノートPCに比べて倍以上ありそうな気がします(計測してないけど)。

 

はじめ、Youtubeのクリスマスキャロル動画をこの画面で流すと素敵だろうなぁと思って、実行しました(できました)。

それから、

「プライムビデオも、このモニターなら大迫力(当社比)なのでは?」

と気づきまして……新パソで初めてアマゾンに行きました(ナタを手に密林に分け入ったみたいにいってますが)。

 

ところが……ビデオを視聴できませんって表示が出るのです。

ヘルプに行っても、らちが明かないのです。

「国/地域」の設定がまちがってないか? なんていわれて、その設定はどこで見るのよ? ってわからなくて、ノートPCで調べながら確認し……。

フツーに「日本」になってますやん。

 

今夜なら……短めの映画なら……観ることができるかもしれない!(wktk

と思っていたのに、「ビデが視聴できません」のまま時は過ぎていくばかり。

 

よくわからないながらヘルプのあちこちを押していたら、プライムビデオのアプリがあるとか書いてあったので、思いきって入れてみました。

ダメならアンインストールすればいいんだし、と思って。

 

そうしたら……アプリでなら、ビデオの再生ができるようになりました!

やったー!

 

解決のような、「逃げ」のような。

ノートPCと同じようにビデオが見られない、その謎は解けないままになりました。

 

でも、もう、映画を観るだけの時間と根性は残ってない……。

仕方ないので、動作確認のように「MIU404」の好きなシーンだけチラッと見て、新パソの電源を落としたのでした。

 

ノートPCより大きな画面で「シン・ゴジラ」を観たいなー。

DVDを見る方法もあるのかしら(←無知をさらす)。

CDを入れたときのように外付けのディスクドライブをつければいいのかな……映像は別のアプリ(ドライバ?)がいるのかな……。

「オデッセイ」とか「クラッシャージョウ」とか「TIGER&BUNNY」とか、大きな画面で観たいなー。

 

いつか、時間と気力があるときに。