9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

膝かけ、さらに2枚。

1年くらい前じゃなかったかなぁ、と思ってググったら、ほぼ当たっていました。

gotomiwa.hatenablog.com

今年も、ユニクロで膝かけを買ってきました。

冬物なので、もうお安くなっております。

たぶん「残っている柄」しか選べない状態だと思いますが、全然オッケーです(残ってるのも嫌いじゃない色柄だし)。

 

この冬は、上記記事のように「昨年買ったふわふわの」と「冷たくて重く、かちかちに感じる古いの」とを使っていたのですが、

「こんなに寒いんだから、ふわふわのを増やせばいいんじゃないの?」

と、いきなり気づいてしまったのです(遅いわ)。

 

で、ユニクロに行ったら値段が下がっていて……そういえば、前回も下がってたっけと思いつつ……どうせならデスクトップの前にもノートPCの前にも常備しておけばいいんじゃない? と店頭で思いついて……

2枚買ってきました。

太っ腹!(値下げされてたからだけど)

これで「新人(ふわふわ)が2枚」「先輩(ふわふわ)が1枚」「大先輩(かちかち)が1枚」と、ユニクロの膝かけが完備(?)されたのです。

 

1枚を膝にかけ(あるいは腰に巻き)もう1枚は肩に巻いて、ぬくぬく、ずるずる、歩き回ることもできます。

1枚どこかに置き忘れてきても、別の子がここもにいる……そんな生活。

 

「おたく、暖房ないんですか?」

って、思われているかも。

 

一応あります。

朝だけは(ちょー冷えるので)温風が出るヒーターを使っています。

でも、エアコンは……。

 

そういえば、この冬は使ってないなー。最初に冷え込んだとき、1回か2回使った記憶はありますが。

特に、ノートPCはエアコンの真下にあるので、温風が出てきたら絶対に寝ちゃう……と思って。

雪が積もった日でも使ってないくらいですから、この先も使わないかも。

添削作業もリモート会議も、膝かけぐるぐるでやっていきます。

 

大先輩に敬意を表して「かちかち」さんもどこかで使ってあげたいなー。