9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

Windows11のナンパに困っています。

二年生になったノートパソコン(OSはWindows10)がWindows11にしつこくナンパされています。

 

「アップグレードの準備が完了しました」とか言ってくるけど、完了していらんねん。

わたし、このパソコンでやっとWindows10に慣れてきたところやのに。

親切そうに「インストールしてもいいんだよ」とかささやかないでほしい。

そっと入れるし、気に入らないならやめることもできるよ、とかなんとか。

 

♪うっせぇわ

 

わたしのデスクトップは、Windows8.1です。

しつこくしつこく「Windows10に変えましょうよぉ」と言われた過去があります。

勝手に入ってこようとさえする、その根性。

 

おかげで、あれ以来、デスクトップのほうは、更新プログラムを(通知だけしてもらって)手動で入れるように設定しているほどです。

あの頃のしつこさに、Windows10っていやなヤツ、という印象が長らく抜けなくて。

それでも、surfaceを使ったり、二年生を導入することで和解できたのに。

ここにきて、11にしつこく言い寄られるとは。

 

簡単にOSを変えたくない理由は、愛用のアプリケーションソフトが心配だからです。

これまでも、XPあたりから機能の一部が抜け落ちるようになってきて……今ではどうにか使えている状態。

本当は、ソフト自体を新しいものにするほうがいいんでしょうけど、わたしは慣れ親しんだものを使いたいのです。

一昨日も書いたとおり……

gotomiwa.hatenablog.com

 

ですから、11にどんなに口説かれても、二年生はアップグレードしません。

まぁ、次に新調するときは、最初から11が入ってるのを買うのかもしれませんけど。

 

だいたい、二年生は10で(デスクトップは8.1で)全然困っていないんですから。

いきなり出てくる通知に、うっかりインストールしそうになったりもして、自称温厚なgotomiwaも「激おこ」ですよ( `ー´)ノ