9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ジタバタするわたし。

最近、まだぼんやりとですが、「未来のこと」を考えています。

あと10年くらいはそれなりの日常が送れると仮定して、ですけど。

 

昨年は(中途半端に中断したままだけど)stand.fmで音声配信を体験してみました。

これも仕事がらみで、noteもはじめてみたし。

今年は……動画配信の勉強をすることになるかも。

(わたし自身がするわけじゃなく、児文協の一理事として、ですよ)

 

もうお気づきだと思いますが、わたしはSNSを「交流」とか「宣伝」を目的に利用していないのです。

twitterなんて、フォローゼロを貫いちゃったし(これはこれでも困ることもたまにあるけど)思いついちゃった駄洒落を披露するとか、そんなことに使っています。

 

たまに「覆面作家になればよかった」と愚痴るほど……まぁ、いわゆる「コミュ障」なんでしょう。

 

知ってる人は知ってるので詳細は略しますが、「出る杭は打たれる」的なできごとがありまして…(その人にだけ、わたしが「出る杭」に見えただけなんですが)。

打たれたわたしが「交流」を制限するようになって、もう……16年くらいかな?

(義父の葬儀の日に決定的なことが起こり、今年十七回忌なの)←覚えやすい?

 

でも、引きこもったままでいるのも、なんか違うなーと思って。

未来のために、新しいこと(自分にとって、ですよ)を試していこうと思って。

それで、こんなのもはじめてみた……

 

(「マシュマロ」サイトがうまくリンクできないので、ツイートを貼ってみました)

 

「匿名=知らない人」ではないと思うけど(わたしからは本当に、誰からなのかがわかりません)……リハビリというか、トレーニングになるかな、と思って。

 

講師って、知らない人(大半は)と添削講評でコミュニケーションを図っていく仕事でもあるので、(10年以上やってる)自分はコミュ障ではないと信じたいんだけど。

まだ、全然足りてない気がするんですよね……。

 

そんなこんなで、自分の近未来のためにジタバタしているのです。