9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

なぜ、泣きそうな気分になるの?

スイートピーにも聖子ちゃんにも関係がないのだけど。

 

一昨日の記事で「スワイショウ」に関する記事を書いて、youtubeでいろいろな太極拳動画を見て、ちょっと動いてみたら思い出してきて……

 

動きの練習で、腕を動かしていると、本当にただ動かしているだけなのに、なぜか、泣きそうになるのです。

涙は出ないな……でも「胸いっぱい」みたいな感覚がある……why?

 

独身時代の教室がなつかしくて、とはではないです。

言葉では説明できない……というか、自分でも意味がわからない……とにかく「気持ちがいい」方面の感覚です(不快なわけではないの)。

あの、スローな動きのせいだろうか……日常では行わないような。

 

でも、やってみると、思っていたより足(膝)が弱っていて、うまく重心をかけられない動作もあることがわかったので※、24式だけど少しずつ練習して……5式(?)程度から慣れていこうと思います。

 

※ これはリングフィットアドベンチャーでも同様で「このポーズだけはできない(したくない)」というのと一致しています。今のところ、わたしの最弱点です。

 

あい・うぃる・ふぉろー・ゆー♪

というわけで、動画の先生についていって、しばらく練習してみます。

太極拳なら、ある程度のスペースを確保すれば、天候にも時刻にも関係なくできるしね。

 

(結局、聖子ちゃんの歌声が脳内に流れる記事だった……)