9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

わが家のみなさんwith洗濯ばさみ

酷暑と大雨の夏を、みなさん、生き抜いています。

わたしより元気かもね。

 

というわけで、今回は以下のお三方の成長ぶりを、サイズ比較のために標準的な洗濯ばさみを添えて報告したいと思います。

ウコンです。爪の先のようだったあの子が……と、しみじみです。

 

里芋です。雨が当たる場所にあるので、喜んでいるかも。

 

あとはもう、黄色くなればレモン、みたいな。←今もレモンだけど。

 

コロナは本当に迷惑。

だけど、コロナ禍じゃなければ、育てようと思わなかった(毎日ようすを見ること自体ができなかった)と思うので……

いや、それでもコロナ禍に感謝はできないな。

 

以下、みなさんの幼少期の写真を置いておきます。

「キッチンに放置していたウコンから芽が出てびっくり」編

 

「葉っぱが出てきたけどキッチンでは育てきれないので里芋を植えてみました」編

 

「レモンの花が散った後、めしべがふくらんできた!」編