9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ぶらさがりたい!

夜明けが徐々に早まってきました。

まだ、朝のうち(家事に支障がない時刻)に外に出るのは寒すぎるけど。

 

春になれば、また朝の散歩(と、公園での「ぶらさがり」→「懸垂」)が再開できるかもしれません。

ああ、ぶらさがりたいよー。

 

ほんとは冬のあいだも、日中、公園まで行きたかったのですが……そばを通りかかることもあったのですが……買い物その他の用事の途中だったりして、

「ここで自転車を止めて、ぶらさがるのもなー」

みたいに思ってしまって。

 

そんな「いいわけ(だよね、ああ♪)」を許していたのは、(年末に)誕生日が来れば市の体育館(ジム)の利用料が安くなる……から行こう! と考えていたせいもあります。

そこで運動すればいいんだし、と。

 

秋に、ウェアや新しい「運動靴」も準備したんだけど。

コロナがね。

 

そのジムに通っている夫がいうには、どんどん使いづらくなっている、と。

マスクも必要だし、器具使用の制限時間もつくし……と。

そうですよね、コロナ禍だもの。

ビギナー(わたしです)は、まごつくだけかも。

 

それに、真冬に体育館まで行くのって、たいへん。

厚着しないと自転車に乗れないし、夫が行く際に(車で)連れていってもらうしかない(多くても週一)……

これ、絶対、挫折するパターン。

 

というわけで、別の方法を考えました。

そして、実行中。

つまり筋肉痛……。

 

これについては、キリのいいところまで来たら記事にしようと思っています。

Don't ご期待!

(予告編みたいな記事ですみません!)