9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

コーヒーの季節

所用で出かけたとき、秋風を感じました。

(わーい、とうとう秋だー)

 

その後、寄ったスーパーで、何気なく通ったコーヒー売り場……。

そうだ、久々にドリップしたコーヒーを飲もう。

秋はコーヒーの季節だ。

 

と、思ったんだけど、わたし、そういう習慣がないんですよね。

(普段はインスタントで、全然オッケ―)

ただ、たまに飲みたくなって……。

コーヒーメーカーを持っていたことも、ミル(手で挽くのとか電動とか)を持っていたこともあるんだけど……長続きしないのです。

 

今回も、たくさん買ってもきっと飽きちゃうと思い、少なめの(そしてお安めの)を買ってきました。

 

テキトーに淹れてもちゃんと、ドリップコーヒーらしい香りと味がした……

 

そして、気づきました。

長らく、喫茶店でホットコーヒーを飲んでない。

 

この夏はどこかのカフェで、ランチ後のアイスコーヒーを飲んだから、「外でコーヒーを飲んでない」とはいえないけれど……。

最後に喫茶店でホットを頼んだのはいつ?

 

こんなところで「コロナ禍」を思い出すことになるとは、という感じです。

なぜパンダちゃんのトレーなのか……