9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ナチュラル16時間断食

ふと思い立ってしまったので、今日、血液検査に行くことにしました。

 

そんないい加減なスケジュールでいいのか? って感じですが、特定の日が決められているわけじゃないので……。

(次に来たときにしようね、みたいな)

 

今日、本当に行けるか(できるか)は現時点では確定していませんが、朝ごはんを(その前の「おめざ」も)食べてしまったら「できない」のは絶対なので、とりあえず「そのつもり」で水分のみの摂取にしております(お茶はOKが出てる)。

 

早起きしすぎて(ポストまで歩いてきたし)すでに、ちょっとおなかが空いていますが。

 

12時間断食(?)は日常のことだし、なんだかんだで14時間くらいになることもたまにあるんですが、それは自然に(成り行きで?)そうなるだけで、「食べちゃいかん」と強く意識している状態だと妙につらいですね…。

 

今日、無事に検査にいければ、自然と近年話題の「16時間断食」になるんじゃないかなー。

コンビニでデザートとか買っちゃおうかなー。(安上がり)(血糖値爆上げ)

 

うっかり、お味噌汁の味見とかしないように気をつけようと肝に銘じつつ、家族の朝ごはんのためにキッチンに降ります!