9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

記事に花を飾る

今朝、ブログの記事を書いていたのだけど、途中で主旨がとっ散らかってきて、

「わたしはいったい何を書こうとしておったのじゃ?」

と混乱してしまいました。

 

今日は雨が降る予報なのですが、会議に出かけなければいけません。

いつもより家事多めの朝だし、自転車のタイヤに空気を補充したいし、降りだす前に会場に走りたい(自転車で)……帰りは濡れてもいいから(よくあること)。

だから、さっさと朝ごはんを開始せねば! 

と、ブログを後回しにすることに。

 

でも、会議では、とっ散らかった記事について考え直す時間がなかった……はい、ごめんなさい……会議の最中に脳内で「内職」しようと思っていたんです。

 

なのに、会議の内容に「脳」を取られてしまって……

(いや、それが正しいだろう!)

 

会議をする場所には、たくさんの花が咲いています。

花壇を整備してくださっている方々がいるようです。

真冬以外はたいてい何かの花が咲いている……だから、着いたらまず写真を撮るのが楽しみで。

今日は扉を開けた途端、一面のポピーの赤が目に飛び込んできて、思わず声が出ました。

 

会議の内容に「むむむ」になったままのわたしの脳を休めるためにも、この記事に花を飾ります。

わたしのtwitterのヘッダー画像のいくつかは、ここで撮ったものです。