9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

セカンド・ラブ的な……

セカンド・アドベンチャー、順調です。

あ、「リングフィットアドベンチャー」の話です。

gotomiwa.hatenablog.com

わたし、初期化って、以前の冒険での運動もゼロになると思っていたのです。

そうじゃなかった。

運動の数値とかそのまま加算されていくみたい。

プレイ日数も、ちゃんと200と何日……ってなっています。

 

最初の頃のストーリー(というか冒険の成り行き?)はよく覚えていなかったのですが、さすがに二度目、

「ミッションに出かける前にスムージーを作っておこう」とか。

「このミッションはきっとハートが足りなくなって一度ではクリアできないから、体力と時間を使うことを覚悟しとこ」とか。

ある程度わかるので、さくさく進みます。

一週間足らずで、ワールド4まで行ってるもんね。

つらいとすれば、一度(クリアしたことで)友だちになったドラゴが、また敵になってしまったこと、くらいかなぁ。

(RFAをご存じない方には、ごめんなさい)

 

さくさく、の理由は涼しくなってきたおかげもありそうです。

夏のあいだ(FitBoxing)は「エアコン入れてる時間にやろう」みたいに後回しにすることも多かったから。

今は、思いついたときに(気分転換的に)プレイすることができます。

(窓を開けていても汗だくになりますし、ときには扇風機を使いながら、ですが、夏のようにはしんどくないです)

 

まだ運動強度は7のまま。

FitBoxingでは動かせなかった部分があるんだな、という「証拠」が身体のあちこちに……(^^ゞ

(ボクシングでも結構、筋肉痛にはなったんですけども)

 

まぁ、老女なので無理は慎みます。

慎みながら、がんばります。

RFAの習慣で「後回しにしない癖」がつくといいなぁなんて、下心も抱きつつ。

そう、精神にも筋力(?)をつけるのだ。