9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

さまよえるエア・ボクサー

すみません、ついカッコよさげなタイトルにしてしまった。

 

先日来、FitBoxing2の「実行方法」について試行錯誤しており、分割式でほぼ安定してきたのですが(一日3回ほど起動させて1000発打ったり)。

 

ふと気がつくと、うまくなっている……?

さすがに5か月目だからな。

いや、違う、「楽になっている」のだな。

オールJust率が少し上がった気がするし、カラダ年齢は連日34歳だし。

 

単なる「空気を殴る有酸素運動」なので(ボクサーになるわけではないです、言うまでもないけど)それで十分なはずなのに……「ちょっとむずかしい」とか「ちょっとしんどい」じゃないと、モチベーションが下がってくる気がして。

 

そこで、デイリーエクササイズ(ゲーム側が勝手にその日の運動を組んでくれる)をこれまでの「ダイエット」(全体からいえば中級のハードさ?)から「体力強化」にモード設定を変えてみました。

(この年なんだから、初級的な「健康維持」モードでいいかなと思って、そうしていたこともあるんだけど)

そういえば、リングフィットアドベンチャーのときも、後半どんどん負荷を上げていったものね。

この流れは必然……?

 

というわけで、「体力強化」を20分。

(30分推奨って書いてあったけど、さすがにいきなりそれは無理)

 

「おお、コンビネーションが複雑! 連打が多い! これだ、これだよっ」

こういうのでいいんだよ、なんて、井之頭五郎みたいなことを考えてしまった。

 

というわけで、強めのを短めにやる5月にしようかなと思っています。

強度を変えた途端、カラダ年齢が40代に落ちたしね(ミスが多かったから)。

これをクリアするのが楽しいんですよ。

 

いろいろ調べたりいじったりしているうちに、フリーの(自分でコンビネーションを選択する)場合も、どうすれば強度が変えられるかを知ることができました。

どのボタンを押せばいいかとか、まるでわかってなかったですからね、5か月目なのに。

これで、分割Boxingの際も、強度きつめでテンポ速めの状態にすることができます。

きゃあ、つらいわ~(喜)。

カラダ年齢40代になっちゃったから(ミスが多くて)、30代に戻す楽しみができました。

 

この強度でも「オールJust」が出るようになったら、次は「鬼モード」というのを試してみようっと( *´艸`)マゾかな?