9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

分散BoxingはgotomiwaにFitするか。

なんか、アンドロイドは電気羊の夢を見るか……みたいになってるタイトル。

 

4月はずいぶんFitBoxingをサボりました。

まるまる一日出かけていたり、そのぶん家にいる日の仕事が混んだりで、時間または気持ちのゆとりがなかったからです。

 

デイリーエクササイズは、ストレッチを含めると30分前後の時間をとられてしまいます。

たぶん……そのせいで「今はできないわ」という気持ちになったりするのでしょう。

(30分とか、ゲームで毎日無駄にしているのに┐(´∀`)┌ヤレヤレ)

 

サボる自分を責める(?)より、分散してみることにしました。

フリーで、コンビネーション(6分のが多い)を選んで一度にひとつかふたつ。

朝にひとつ、午後にひとつ、入浴後にひとつとか、適当に。

 

「1日30分の有酸素運動」を推奨されているのですが、それ、1日に「合計」30分でもいいらしいです。

つまり、一気に30分、パンチし続けなくてもいいってこと。

分散Boxingでも、1日に数回起動させれば、運動してることになる……らしい。

 

まぁ、あくまでも「らしい」で、いいか悪いかは判断がつきませんが、何事も、

「ゼロよりマシ」

で考えてしまうわたしなので。

 

家事の合間に6分やればいい。元気があれば、さらに6分足してもいい。あとでまた6分やればいい。気分転換したくなったら、また6分……。

今は、そんな感じでやっています。

ゼロよりマシ、だよね?