9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

バラ色の日々……?

いえ、THE YELLOW MONKEYの曲なんですけども。

このところ脳内BGMが「バラ色の日々」なんです。

 

なぜかっていうと、出張帰り、続けて2回、雨に降られているから。

それも「最寄り駅を出た途端、ポツン、ポツン、バラバラバラ……」みたいな。

(わたしを待っていたのかい?)

 

でも、大豪雨じゃないかぎり、自転車で突っ切ってしまいます(だって駅の駐輪場に置いといたら、のちに徒歩で取りに行かねば、だもの)。

 

それで……脳内に歌声が流れるわけですよ。

「♪雨の中を傘もささずに走るのは……」

って。

(♪雨の中を何も見えずに走るのは……というフレーズも出てくる)

 

ね、脳内BGMがこの曲になるのは、とっても自然なことでしょう?

 

だけど……この状態、以前から何度もあるんですよね……だから、「このくらいの降りならイケる」とかわかってる(ためらいがない)のですよね……。

毎日電車通勤している人ならともかく、月に数回……コロナ以降はグンとお出かけが減っていたのに、何度もって……。

それは、不自然な設定では?

 

雨の中を傘をさして(自転車で)走るのは~~わたしにはできない(禁止されているという意味でも「技術的」にも)ので、今後、そういうことがあれば……あるだろう……さらに気をつけます。

(きっとある、と思えてしまう、雨オンナの諦念)