9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

成城石井に寄り道

ウィキペディアによれは「成城石井は日本の高級スーパーマーケット」とか書いてあり、最近は名古屋市内でもあちこちで見かける気がするのですが……わたし、最近まで「せいじょう・いしい」という読み方でいいのかも、はっきり知らなかったのですよね。

(この記事を書くにあたって、公式サイトなどのぞきました。「せいじょう・いしい」でした)

 

刈谷教室に行くとき(正確には帰るとき)、乗換駅のそばにある成城石井に寄るのがひそかな楽しみ。

といっても、仕事でアクシデントがあったり(急いで帰宅せねば)雷雨が来そうになっていたり(急いで帰宅せねば)で、これまでに2、3回しか行けていないのですが。

 

近所のスーパーでは見かけないものや、コストコで売ってる気がするけど、そちらでは大きすぎて買えないものなど、見つけるとうれしくなってカゴに入れてしまうのです…。

やばい(昭和の用法)なー。

摂取カロリーは増え、お財布の中身は減るという……ちょっと物理法則っぽい状況(←?)です。

 

でも、わたしの最近の「娯楽」って、このくらいしかない気がする……。

それは淋しいことだけど…。

田舎に引きこもって暮らしているので、新しいものに出会えるのはうれしいのです。

 

成城石井で買ったもののひとつをご紹介。

お勧めするわけではないですが……。

(なぜこんな商品を開発した? って笑いながら食べました。なぜなのかは、以下で少しはわかるかも)

sagamiya-kk.co.jp