9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

曲がったとこが好きなのよ。

ユリ・ゲラーもびっくり……はしないけど、曲がったスプーンの話です。

 

先日食事をしたカフェで、初めて見る形のスプーンが出てきました。

うまく説明できないかも。

(画像でもわかりづらいかも)

料理をすくう部分が、斜めになっているんです。

普通に持って口に運ぶと、先端が自分に向く感じです。

(ってことは、右利き用だ……)

 

大きさは、小ぶりのカレースプーンって感じ。

スープ類がとても飲みやすいのです。

先端から口に入るので。

 

もしかしたら、マナー的には「邪道」なのかも。

まっすぐな(普通の)スプーンで、ひらりひらりと優雅に口に運べないといけないのかもしれません。

でも、「飲みやすい」(こぼしにくい←大人なのに)って思って……その後、検索して同じようなものを買ってみました。

 

なかなかいい感じです。

こういう「楽」もええやん、と思うのです。

超能力で曲げたんじゃありません(腕力でもないです)。