9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

それ、今、買ってきました。

ひょんなことから、スマホを変えました(いわゆる機種変更です)。

 

わたしのスマホは、出はじめのころからGooglePixel(4a、6aと来て、今は8a)。

背面に「G」ってイニシャルつき(嘘です)。

 

以前に比べて、機種変更時のデータの移行とか、ずいぶん楽になっていると思うのですが、一部のアプリは「あなた、初めて来ましたね?」な顔をされるので、数字とかアルファベットとか、あちこち入れ直さなくてはいけなくて。

まだまだ、面倒も多いです。

(今さっき別のデバイスからログインがあってんけど、それ、あんたなん? ほんまに? みたいな問い合わせメールもいっぱい来る)

 

機種変更して帰宅し、アプリをあれこれ開いていたら……SNSの広告にGooglePixelが登場して、ちょっと驚きました。

「え、今、それに変えてきましたぜ」

と思った……

 

たとえばわたしが話をしたり※調べてみたり出かけた場所に関連したり……な広告をスマホやPCが繰り出してくるってことは、しょっちゅうなのですが……。

(※スマホって、盗聴もしてるとわたしは思ってます)

何を使ってその広告を見ているかまでは、わかってないのかもしれないなぁ。

どんなに広告されても(今は)同じものを買わないよね、スマホだもん。

 

あー、ログインの設定、めんどくさ~~~と思いながらも、なんとなく笑えてしまったできごとでした。

 

(わあ、わたしのと同じだ~~と笑って、「詳しく」見てしまったせいか、「興味あり」と思われたのかなぁ、未だに出てきますよ、Pixel8aの広告)