9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

隔月刊「膀胱炎」創刊(しません!)

やりました!
 
これまで、3年に2回くらいの頻度だったのに……
まさかの2か月。
膀胱炎です。
 
非常に軽いのですが(でも痛むときは痛い)明日は東京出張なので、お医者さんに行って、お薬を出してもらいました。
 
昨日は暑くて、日傘をさしてバス停まで行ったり、歩道で邪魔になるので日傘を閉じてバスを待ったり、水分は一応とったけど、足りなかったのかなー? という感じ。
(市役所で会議だったの。暑そうだから、自転車じゃなくてバスで行った…)
 
帰りがけから、「あれ?」と思っていたのだけど。
夜中にも、痛かったしなぁ。
ひどくならない可能性があるけど、一気にひどくなる可能性もあるしなぁ。
迷いつつ、お医者さんに行きました。
無事(?)診断が出ましたよ。てへ。
 
でもね。
神さまっているかも、と思ったのは今日が金曜日ってこと。
お医者さんに行ってから、投薬しつつ、東京出張できます。
(以前、旅行前夜の発症で夜間救急に行って、新幹線もホテルもイベントもキャンセルで…っていうのをやったので)
 
神さまがいるとしても、この「間隔の狭さ」には、しょんぼりです。
2か月はないわー。
隔月刊膀胱炎……orz
 
 
暑くなってきました。
みなさんも、水分をよくとってください!
わたしもとります!
トイレに行きやすい席もとりました!
(明日の新幹線……悪天候を懸念して、安いけど3時間かかる「こだま」から、1時間40分の「のぞみ」に替えたのです)
 
明日の準備、がんばろー!
 
 
 
以下は、2か月前のブログです。